読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

瓦斯ログ

FC東京とか、FC.TOKYOとか。

昨シーズンまで1年FC東京でプレーしていたイタリア人DFカニーニが3部パルマに移籍しました。

昨年6月までFC東京で1年間プレーしていたDFカニーニ。浦和興梠を倒してドイヒーな報復を受けたことが懐かしいですね。www.fctokyo.co.jp

映画「BAILE TOKYO」に登場した美味そうな高級レストラン、お蕎麦屋さん、焼き肉屋さんはココ!

今年2月に公開されたFC東京初の公式ドキュメンタリー映画「BAILE TOKYO」、皆さんは見ましたか? 私は劇場先行公開を府中で見まして、先月にはDVDも購入しちゃいました。

日産スタジアムのレストラン「sMiLe table」でオープン初日に「たっぷり野菜とお魚の蒸し料理セット」を食べてみたよ。

もうすごい大昔の話ですが……6/25のアウェイ、横浜F・マリノス戦へ行ってきました(ちょーーーーー今さらな話w)。ファーストステージ最終節です。

篠田トーキョーは白星スタート!新潟アウェイといえばタレカツ丼ですよね。都内でも食べられます。

篠田トーキョー、新潟の地で白星発進! 新潟0-1東京。勝った!守り切った!篠田トーキョー、白星スタート! 現地組のみなさま、新潟の夜を楽しんできてくださいね!おつかれさまでした! pic.twitter.com/Q5GIrXOUhz— 営団 (@aoaka_eidan) July 30, 2016城福…

元FC東京FWエドゥーが韓国1部全北現代に1年ぶりに復帰しました。ACLで戦いたかったぞ!

via fctokyo 2014年のマッシモ東京初年度にFC東京でプレーし、リーグ11ゴール、ナビスコ杯、天皇杯を合わせると17ゴールをあげたFWエドゥーが、韓国1部全北現代に復帰したようです。

まだ城福で消耗してるの?

まだ城福で消耗してるの? 私はさすがにもう「今シーズン途中の監督交代はない」とあきらめ、悟りはじめちゃいました…。終わりなき日常を受け入れます。

サンダサは今!なんと、スペイン2部7クラブが関心を示しているそうです。って、本当か?

3月末に「本当のサンダサ」をひた隠しにし、ノーゴールのまま契約解除となったスペイン人FWフラン・サンダサ。

ロッテの「よしもとビックリマン芸人チョコ」にFC東京DF森重真人選手のカードがあるとの噂。

全然知らなかったのですが、「よしもとビックリマン芸人チョコ」というのがあるそうです。いわゆるロッテのビックリマンチョコなのですが、これになぜか森重真人選手のシールがあるそうで。。。(マネージメントがよしもとなんでしたっけ?)

元FC東京FWネマニャ・ブチチェヴィッチがビーチサッカーセルビア代表として歴史的初ゴールを記録しているじゃあないの。

元FC東京FWネマニャ・ブチチェヴィッチがビーチサッカーに転向していました!Twitterでビーチでの様子が時折tweetされていましたが、「次の所属先が決まるのでビーチレーニングかな」ぐらいに思って流し見してましたらどっこい、なんとセルビア代表の選手じ…

ジュビロ磐田戦を見にエコパスタジアムに行ってきたよ。

もうけっこう経っちゃいましたけど、6/11にはジュビロ磐田戦を見にエコパスタジアムへ行ってきました。ヤマハスタジアムは2回ほど行ったことがありますが、エコパは初めてです。

FC東京の石井強化部長とアンドレピント強化部スタッフがブラジル・ナウチコで指揮を執るガーロのもとへ。

東京関係者がブラジルのクラブ「ナウチコ」を訪問したそうです。mat_over #BKMP#さんが、ナウチコの記事を翻訳してツイートしています。

第1ステージ第14節ガンバ大阪戦をELT持田香織が観戦!相性よく見事勝利ゲームを見せることができました。

先週末はファーストステージJ1リーグ第14節、ガンバ大阪戦のホームゲームでした。久々に4万人弱の入場ということもあり、開場時刻を30分前倒してのゲーム。ガンバ相手には東京のホームで2002年以降負けなしですからねー。選手は変われど、不思議なもので相性…

昨年できた「♪Wow wow Wow wow TOKYO Wow」というチャントはゼブラヘッドが作った曲だそうだ。

FC東京のゴール裏で昨年から歌われたチャントの1つに、「♪Wow wow Wow wow TOKYO Wow〜」というものがあります。

行くぞACL上海遠征!個人手配か、応援ツアーか。ツアーは現在5社が用意しているようです。

ACLのラウンド16進出が決定したわれらがFC東京。ホーム&アウェイで上海上港(中国)との対戦が行われます。

ACLビンズオン戦に向けて景気付けに「神楽坂すしアカデミー」で寿司を食べ放題で食べてきた。

今日はACLグループE最終戦、ベトナム王者ビンズオンとのゲームがベトナムアウェイであります。

FC東京に中国語対応可能の通訳伴さんが加入!昨シーズンまでカンボジアでプレーしていました。

@NishidaOkさんのツイートなどで話題になっていましたが、FC東京のスタッフとして伴和曉さんが加入しました。

アビスパ福岡戦の前に開催されたエキシビジョンマッチ・FC東京OB戦で写真撮りまくってしまった。

きのうのアビスパ福岡戦の試合前に、FC東京OBの出場によるエキシビジョンマッチが開催されました!

きょうからFC東京×TOWER RECORDSコラボグッズがタワレコ店舗で販売開始。Tシャツやタオマフ、チケットホルダーなど。

via @TOWER_Kinshicho 本日4月29日はエキシビジョンマッチFC東京OB戦! もといアビスパ福岡戦。そして、タワーレコードで東京コラボグッズが販売開始されるそうです。

甲府遠征をお休みして軽井沢へ行ってきました。今回訪れた4つの飲食店を紹介。

日曜、アウェイ甲府戦のあった先週末は、軽井沢へ行ってきました。

ナオさんが全体練習に完全合流!すでにJ3参戦を宣言しているので、5/1西が丘の栃木戦で見れるかも。

石川直宏、完全合流! ACL、ホーム全北現代モータース戦が0-3で完敗という結果を受け、テンションだだ下がり気味のFC東京界隈ですが、昨日嬉しいニュースが飛び込んできました。ナオさんが完全合流したみたいです!

2014年創刊のクラブ公認応援マガジン「BR TOKYO」が事実上の廃刊へ、に思うこと。

2014年創刊クラブ公認誌「BR TOKYO」が廃刊へ FC東京公認応援マガジン「F.C.TOKYO MAGAZINE BR TOKYO」が事実上の廃刊となりました。

「F.C.TOKYO HACKS!!」をしばらくお休みします。

2012年5月より地味に更新してきたブログ「F.C.TOKYO HACKS!!」を、しばらく更新休止することにしました。

おとといの多摩川クラシコの観客動員数は29,208人。多い?少ない?これまではどれくらい集客した?

2016年ホーム多摩川クラシコは3万人弱の観客動員数 おとといはホーム、味の素スタジアムで川崎フロンターレ戦、いわゆる多摩川クラシコ(以下、多摩シコ)が開催されました。 観客動員数は29,208人。あれ? 多摩シコにしては少ない?

ブラダ・アブラモフがセルビアのゴシップメディアにパパラッチされていた件

昨年9月から12月という短期間にFC東京に加入し、オーバートレーニング症候群で戦線を離脱した権田修一に変わり、東京のゴールマウスを守っていた元セルビア代表GKブラダ・アブラモフ。