瓦斯ログ

FC東京とか、FC.TOKYOとか。

ACLビンズオン戦に向けて景気付けに「神楽坂すしアカデミー」で寿司を食べ放題で食べてきた。

今日はACLグループE最終戦ベトナム王者ビンズオンとのゲームがベトナムアウェイであります。


日本では18:45より日テレプラス生中継がありますので、みなさん応援しましょう!


現在3位の東京は勝てばポポ東京以来4年ぶりの決勝トーナメント進出となりますが、引き分けだと江蘇蘇寧(中国)が負けない限り決勝トーナメント進出はないというキワキワな状況です。


via www.jleague.jp


すでに選手、スタッフは予定よりも1日早く現地入りし、サポーターも続々とベトナム入りしています。私のペーニャからも、6名が参戦! ベトナム料理を満喫しまくっているようです←


というわけで私は日本でお留守番。景気付けに「神楽坂すしアカデミー」へ行ってきました。


鮨アカデミー

食べログ 鮨アカデミー


このお店は寿司職人を養成する「東京すしアカデミー」が運営するお寿司屋さん。


そう、お寿司を握るのは東京すしアカデミーの学生さんだったりします。


「えー、学生さんが握る寿司かよー」と思われるかもしれませんが、そこまでひどくはない寿司が美味しく大量に楽しめちゃったりします。ちなみに、全員が学生さんというわけではなく、ベテランの職人さんも握っているようです。


なもんで、3,218円で90分寿司が食べ放題という大変お得な値段設定になっておりまして、現在は予約なしでは店に入れなくなっています。




ちなみに予約はネットから簡単に行えますよ。スマホからもできちゃいます。人数、日にち、時間を指定するだけでOKです。


yoyaku.toreta.in


場所は神楽坂駅から、というよりも飯田橋駅からの方が若干近い場所にあります。


JRなら西口、地下鉄ならB3出口から向かうと、割とすぐですよ。やや坂になっている早稲田通りを登って善国寺というお寺の手前の小道を入ると、右手にあります。



黒潮」というちゃんこ料理屋さんが目印。黒潮の地下にあります。



予約時間にお店に入り名前を告げると、席へ案内されます。


イメージではけっこう広いところかなーなんて思ってましたが、実際は思ったよりこじんまりとしてます。


店員さんに注文システムの説明を受けたら、オーダー開始! テーブルにあるオーダー表に赤のフェルトペンで個数を記入して店員さんに渡すスステムです。


握りは「1」で2貫、手巻きや軍艦は「1」で1貫、といった細かいルールがありました。なお、食べ残しは1貫につき200円?取られるのでご注意を。


ちなみに50種類以上の寿司や20種類以上の一品料理がありますが、お酒を飲みたい!という人は、別料金で日本酒やワインなんかを注文することも可能ですよ!


というわけでひたすら食べまくってきた!




ラストオーダーは終了30分前です。それまでにガンガン攻めましょう!







と言っても、自分はこう見えてあまり食べれないので、それほど大量に食べることはできませんでしたが、お腹いっぱい寿司が食べられて、満足でした。




さあ、あとは今夜のビンズオン戦! 勝ってベスト16進出だ―!!!