読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

瓦斯ログ

FC東京とか、FC.TOKYOとか。

元FC東京FWエドゥーが韓国1部全北現代に1年ぶりに復帰しました。ACLで戦いたかったぞ!

元青赤戦士

f:id:aoaka_eidan:20160721100803j:plain
via fctokyo


2014年のマッシモ東京初年度にFC東京でプレーし、リーグ11ゴール、ナビスコ杯、天皇杯を合わせると17ゴールをあげたFWエドゥーが、韓国1部全北現代に復帰したようです。





siokan5000.blog.fc2.com



FC東京を退団後、全北現代へと移籍したエドゥーですが、シーズン途中に「5倍の年俸」という破格のオファーを提示した当時中国2部の河北華夏へ突如移籍。しかし、その河北ではさらなる補強に色気を出したフロントが、外国人枠をあけるためにエドゥーを放出。以降はフリーとなっていました。


qoly.jp




今年2月には全北現代と「仮契約」を交わしたとの報道もあったようですが、エドゥー、全北現代の双方がこれを否定。しかし結局は当時の報道通り7月中の合流となりそうですね。


www.footballchannel.jp



今年、東京はACL全北現代と対戦していたので、タイミング次第ではエドゥーと戦っていた可能性もありました。うーん、戦いたかった!!