瓦斯ログ

FC東京とか、FC.TOKYOとか。

日産スタジアムのレストラン「sMiLe table」でオープン初日に「たっぷり野菜とお魚の蒸し料理セット」を食べてみたよ。

もうすごい大昔の話ですが……6/25のアウェイ、横浜F・マリノス戦へ行ってきました(ちょーーーーー今さらな話w)。ファーストステージ最終節です。



試合はなんとなーく勝っちゃった!って感じの試合。89分に平山が決めた、あのゲームです(貴重な勝ち点3ありがとうございます)。






https://www.youtube.com/watch?v=RZNNp30_-vwwww.youtube.com



この試合当日、レストラン「sMiLe table」(スマイルテーブル)が日産スタジアムにオープンしていました。もともとあったお店のリニューアルですか??


http://www.f-marinos.com/news/detail/2016-06-24/140000/102350www.f-marinos.com

「sMiLe table」では、チームの管理栄養士が監修し、練習後の選手の食事等を一般の皆さまにも定食形式でお楽しみいただけます。

食材は「FARM to TABLE」というコンセプトの下、多くの地元生産者の皆さまや協力企業さまのバックアップをいただき、地元神奈川県の安全・安心で豊かな食材を用いたメニューを提供します。


なんとあの大ビッグクラブ、横浜F・マリノスが監修しているんですね!! どんな感じなんだろうということで、ちょっと食べに行ってみました。





お店は東ゲート側にあります。右側のグッズショップ入口手前から入店しましょう。この写真の「入場規制中」というのは、グッズショップのことです。このレストラン自体はガラガラでした。




オープン初日ということもあり、スタッフはバタバタ。そんな中、「たっぷり野菜とお魚の蒸し料理セット」を注文してみました。「お肉」の方と迷いましたが、最近魚料理が自分の中でキテいるので。料理が出る前に、好きな小鉢をセルフで選び(ポテトサラダにしました)、ドリンクバーからアイスコーヒーをチョイスし持ってきます。





お待たせ!超シンプルな蒸し料理が来ましたよ! 魚は鱸(スズキ)でしょうか。器を開けたときのもわっと立ち上る湯気が食欲をそそります。蒸しているから野菜は自然の甘みが出ていて、ホクホクで美味しかったです! 


FC東京は味スタにこういう施設がないので、羨ましい限りでした。え?ポケットガーデンにケンタッキーとロイヤルホストがあるじゃないかって? ふざけろ!(ラストサイゴン*1

*1:ラストサイゴン…かつて(原東京時代)、ポケットガーデンの奥にあった謎のやる気のないバイキング形式のエスニック料理屋。試合後たまに行ってました。