瓦斯ログ

FC東京とか、FC.TOKYOとか。

昨シーズンまで1年FC東京でプレーしていたイタリア人DFカニーニが3部パルマに移籍しました。

昨年6月までFC東京で1年間プレーしていたDFカニーニ。浦和興梠を倒してドイヒーな報復を受けたことが懐かしいですね。

www.fctokyo.co.jp



東京を退団後はイタリア・セリエAアタランタBCが所有権を持ちつつ、セリエBアスコリピッキオ期限付き移籍しプレーしていましたが、新シーズンはパルマでプレーすることが決まったみたいです!


パルマ公式サイト

parmacalcio1913.com


パルマFC」として1990年からセリエAでのプレーが続いたパルマでしたが(2008−09除く)、昨年に経営破綻を期し、「SSDパルマカルチョ1913 」としてセリエDから再スタートしておます。昨季は1シーズンで昇格を果たし、新シーズンは3部相当のレガ・プロに戦いの場を移します。


パルマFC時代の昨年2月にはカニーニ獲得へ動きを見せていただけに、念願の!カニーニ獲得となったんですね。


www.nikkansports.com


www.sponichi.co.jp



カニーニクラスであれば当然Jリーグでもいけるわけですが、やっぱり難しい環境なのですかね…。とくに「Jのあと」も考えると、選手キャリアの話として、なかなか難しいのかな…。


退団後、「セリエA中継でカニーニの勇姿を見よう!」と思ってましたが、現実はセリエB、セリエCでしたっと。ともあれ、今後も注目していきたいと思います!がんばれ、カーノ!


f:id:aoaka_eidan:20160814100625p:plain
via GAZZETTA DI PARMA