瓦斯ログ

FC東京とか、FC.TOKYOとか。

ロッテの「よしもとビックリマン芸人チョコ」にFC東京DF森重真人選手のカードがあるとの噂。

全然知らなかったのですが、「よしもとビックリマン芸人チョコ」というのがあるそうです。いわゆるロッテのビックリマンチョコなのですが、これになぜか森重真人選手のシールがあるそうで。。。(マネージメントがよしもとなんでしたっけ?)




折しも先日の日産スタジアムで開催されたアウェイゲーム、横浜F・マリノス戦で、場外の売店マリノスビックリマンがコラボしているグッズを発見し、うらやましがっていたところです。


このタイミングでそんな話を聞いたら、なんだかビックリマンモリゲシール、欲しくなっちゃいますよね…。


しかも、意外とすんなりモリゲ出ちゃいました、的なツイートも!! 



ということで、コンビニで買っちゃいました。5個くらい買ってもそんな高くないだろ、と当時小学生だった頃の感覚(30円でした)で買ったら、なんといま1個100円!!!!!! この年で、ビックリマンに500円も使っちゃうなんて。。。。。




袋の裏にはどういうシールがはいっているのかというリストが丁寧ににも書いてありました。昔はこんなのなかったですよね? そういう時代なのでしょうか(違)。昔は、ちょっと寂れたスーパーで買ったら1弾古いのとか出るくらいでしたし。ちなみにこのリストにはモリゲの名前は無し。ということは、シークレットなんですね。シークレットは「5」まであるようです。


それではさっそく開封してみましょう。まずは1つ目。





チーモンチョーチュウ。う〜ん、「受け入れがたい」。。。。


気を取り直し、2つ目を開封




とにかく明るい安村。これは「励ましの声が聞こえた」レベルです。。。。。。。。



気を取り直し、3つ目を開封





渡辺直美かぁ…。「ただいまを言うのは結果を出してから」、ですね。。。





4つ目。ジャングルポケット。う〜ん、これは、「外向けにはもちろん私の責任」かもわからんね。。。


そして最後、5つ目!

トレンディゼウス。シークレットかー!!! でも、モリゲが出なかったことは、「言い訳にしたくない」です(謎)。


また買ってみます。


ちなみに、ビックリマンチョコ、久々に食べましたが改めて美味しさに感動ー!! 懐かしい味ですね(涙)。




バニラアイスにトッピングしてみたり(MOWがよく合う)、ホットプレスサンドにマシュマロと一緒に入れてみたり、ちょっとトースターで焼いてみたり、色々楽しめます。ブルーベリーのジャムを軽く載せて食べるのもおすすめですよ!