瓦斯ログ

FC東京とか、FC.TOKYOとか。

昨年できた「♪Wow wow Wow wow TOKYO Wow」というチャントはゼブラヘッドが作った曲だそうだ。

FC東京のゴール裏で昨年から歌われたチャントの1つに、「♪Wow wow Wow wow TOKYO Wow〜」というものがあります。




これ、ゼブラヘッドZebraHead)が作ったチャントだそうですよ!


こちらの動画で、植田朝日氏が説明してます。2分50秒あたりから。



朝日氏「ゼブラヘッドって歌手知ってる人!知らないのかよ!PUNKSPRINGとかサマソニとか来てる歌手だぞ。に頼んで東京の歌作ってもらいました。けっこうこれ、やばいからね」


いやーすごいですねー。なんかこういうのって嬉しいですし、誇れますよね。そういえば先月、ボーカルのマッティ・ルイスが東京ユニ姿の写真をTwitterにあげてましたね!光栄!



https://twitter.com/MattyZebrahead/status/723608149979181056



2012年1月のライブでは、天皇杯優勝を引っさげて、草民、志有人、むっくんがステージに上ったりもしてますw なんだろう、このメンバー。


www.cdjournal.com




キッカケはなんだろうと思ってましたが、植田朝日著「俺のトーキョー! NO FC東京 NO LIFE」(イースト・プレス刊)に記述がありました。

去年から歌いだした「wow wow wow wow TOKIO wow wow」って曲あるじゃん? あれもすごい曲なんだよね。俺の悪友で世界的タトゥーアーのTokyo Hiroが紹介してくれたゼブラヘッドが作ってくれたんだよ。この規模感わかる!?


ーー92ページより引用


俺のトーキョー! NO FC東京 NO LIFE

俺のトーキョー! NO FC東京 NO LIFE

  • 作者:植田 朝日
  • 発売日: 2016/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



幅広い人脈ですねー。こういう試みはすごくいいと思います! 他のクラブではあまり聞かないですしね。同著にも書かれてたけど、チバユウスケさんとか東京ファンを公言しているアーティストもいるんだし、そういうところから新しいチャントができたらすごくいいよね。スカパラのナオチャントなんかまさにそれですし(川上さんがFC東京サポーター)。日本の音楽カルチャーと交わっていく感じが、なんとなく東京っぽいなーっていう気もします。