瓦斯ログ

FC東京とか、FC.TOKYOとか。

「F.C.TOKYO HACKS!!」をしばらくお休みします。

2012年5月より地味に更新してきたブログ「F.C.TOKYO HACKS!!」を、しばらく更新休止することにしました。

 

 

f:id:aoaka_eidan:20160418082705p:plain

F.C.TOKYO HACKS!!

 

これまで一度でもブログを覗いていただいたみなさま、本当にありガーロございマッシモ。
 
FC東京を応援する毎日に役立つ情報をお届けします。」というサイトコピーを長らく掲げていた通り、もともとはガジェットやライフハック的な要素とFC東京観戦を掛け合わせたエントリーをポストできないか、という思いで始めてみたブログです。
 
開始当初のエントリーを今、改めて見てみると、その思いがにじみ出てました!
 
 
 
 
しかし、日を追うごとにその色は陰りを見せ、気がつけば移籍情報ばかりのブログとなり、不本意ながら成れの果てには、試合の数日後に試合直後のツイートをまとめるという謎のブログへとなってしまいました。。。
 
もっと時間があれば意欲的に色々と気の利いたエントリー作りもしたかったな、という思いももちろんありました。が、やはり時間が作れず、昨年からの試合後の更新ですらかなりキワキワな感じでした(時間が、時間が、と言い訳がましい)。
 
まーキワキワな感じでした、とか言っちゃってますが、試合翌日に更新できれば早い方でしたけどねw(汗)。
 
正直、無駄だったとしか思ってもらえてないと感じていますが、のちのちに試合後の東京サポーターのその瞬間の思いを記録して残すってことは、「意味があること」とずっと信じてやってきました。
 
あと、同じようなブログ、たとえば最大手の「ドメサカブログ」さんは試合後数時間後にエントリーを更新してましたので、似たようなこと(ツイートのまとめ)をやるのであれば、あちらよりもガス濃度を濃くしよう、という思いもありました。
 
今後はこの思いつきで始めた「瓦斯ログ」でのんびりと、不定期的にエントリーを更新していきたいと思います。あちらのブログについては、これからどうするか、ゆっくりと考えたいと思います。